【本革素材】FlexiSpot Lune Proをレビュー!2モーター搭載の電動リクライニングソファー!

こんにちは、わいせん(@y1010ss)です!

「包み込まれるようなソファーでリラックスしながらゲームがしたい」

デスクでゲームをしている方の多くが、こう思った経験があるのではないでしょうか…?

今回はそんな望みを叶える、FlexiSpotの電動リクライニングソファー「Lune Pro」をご紹介します!

本革を使用した2モーター搭載の電動リクライニングソファーで、包み込まれるような座り心地と高級感のある質感が特徴。サイズ感は電動リクライニングソファーとしてはコンパクトで、スペースがあまり確保できない方でも導入しやすいサイズとなっています。

「ゆったりリラックスしながらゲームや作業をしたい方」「コンパクトなリクライニングソファーが欲しい方」「機能、デザイン、質感、全てを妥協したくない方」は必見です!

今回レビューする「Lune Proは、FlexiSpot様より提供いただいたものとなります。

目次

FlexiSpot Lune Proの特長

Lune Proは、FlexiSpotのリクライニングソファーの最上位モデルで、その最大の特長は、2つのモーターが搭載されている点です。モーターを2つ搭載することで、背もたれとフットレストの角度を別々に調整可能で、細かなポジション調整を実現しています。

また、Lune Proの素材には上質で滑らかな本革が使用されており、非常に高級感があります。年間を通じて快適に使用できるうえ、耐久性にも優れています

最大145度までリクライニング可能で、まるで高級マットレスで寝ているような感覚を味わえます。

カラーはライトグレーのみの展開、保証期間は2年組み立てサービス付きです。

特長
  • 2モーター搭載:背もたれとフットレストを別々に角度調節できる
  • 本革素材:耐久性、通気性、吸湿性に優れ、1年を通して快適に使用できる
  • 最大145度のリクライニング:フラットに近い角度までリクライニングでき、そのまま寝てしまえるほど快適
  • その他サービスの充実:保証期間2年、組み立てサービス付き、7日間無料トライアル商品の対象

FlexiSpot Lune Proの仕様

Lune Proの詳しい仕様は以下の通りです。

型番Lune Pro
カラーライトグレー
61cm
奥行き75cm~170cm
高さ105cm
座面幅55.5cm
座面奥行き48cm
座面高さ40cm
背もたれと座面の角度MAX145度
耐荷重158kg
構造部材合板、スチール
張り材本革(※一部合皮)
クッション材ウレタンフォーム、PPコットン、ポケットコイル
梱包サイズ77×77×60cm
発送重量43kg
本体重量39kg
保証2年

FlexiSpot Lune Proの外観と機能性

全体のデザインや質感

Lune Proのサイズは高さ105cm、幅61cmとなっており、リクライニングソファとしてはややコンパクトなサイズ感です。特に横幅が非常にスリムで、下位モデルのLotusシリーズと比べて40cm近くコンパクトになっています。

私が以前使用していた、某家具量販店の電動リクライニングソファーと比べても一回り小さい印象。日本人にちょうど良いサイズ感で、限られたスペースでも設置しやすくなっています。

Lune Proの素材は、本革合皮の2種類の素材が使われています。

体が触れる部分や目立つ表面部分には本革を使用、ソファ裏側や側面などの体が触れず目立たない部分には合皮が使われています。

使われている本革は、非常に滑らかで厚みもあり高級感があります

全体の横幅はコンパクトですが、座面幅は55.5㎝もあるので、体系が大きい方でもゆったりと座れます

全体の横幅がコンパクトなのに座面幅は十分確保されている理由は、スタイリッシュな肘掛け部分に秘密があります。

最小限の肘掛けスペースを確保し、必要以上の厚みを持たせないことで、全体はコンパクトなのにゆったりとした座面スペースを確保しています。

床から肘掛けまでの高さは約60㎝で、デスクの天板とも干渉しづらいので、デスクチェアとしても使用可能です。

背後から見てもデザイン性を損なわない、中の構造が見えない設計となっています。

座面のクッション性について

Lune Proの座面は、ポケットコイル+ウレタンフォーム+PPコットンで構成されています。

包み込まれるような柔らかな感覚と適度な反発性を合わせ持つ座り心地で、長時間座っていても疲れづらく耐久性のある作りとなっています。

2モーターによるリクライニング機能

Lune Proにはモーターが2つ搭載されており、背もたれとフットレストを別々に角度調節できます。多くの電動リクライニングソファーはモーターが1つしか搭載されておらず、背もたれとフットレストが連動して動いてしまい、別々に調節することがきません。

以前使用していた電動ソファーもモーターが1つしか搭載されておらず、その部分に不満がありました。しかしLune Proは2モーター搭載なので、背もたれとフットレストを別々に調節でき非常に快適です。

背もたれとフットレストを別々に角度調節可能

背もたれのみの調節
フットレストのみの調節

Lune Proの最大リクライニング角度は145度。画像をご覧いただくとおわかると思いますが、限りなくフラットに近い状態です。実際にリクライニングしてみると180度リクライニングしているような感覚です。

操作ボタン

リクライニングの調整スイッチは右側の側面に設置されています。

スイッチの色はシルバーとブラックで構成され、シンプルで高級感のあるデザインです。

操作方法は簡単で、左側のボタンで背もたれ部分の角度調節右側のボタンでフットレストの角度調節をします。また、真ん中のボタンを長押しすることで、背もたれとフットレストを同時にデフォルトのポジションへ戻せます。

スイッチの右側には、USB‐AとUSB‐C端子が搭載されており、スマホやタブレットを充電できます

ヘッドレストの角度調節

ヘッドレストは合計3段階の角度調節が可能調節は手動ですが、自動に比べて調節が簡単で故障しにくいというメリットがあります。

取り外し可能なサイドテーブル

右肘掛け部分には、付属のサイドテーブルを取り付け可能。サイドテーブルの支柱を差し込むだけで簡単に脱着できるので、必要なときだけ取り付けて、不要なときは取り外しておけるのが便利です。

サイドテーブルは360度回転ドリンクホルダーも搭載されています。ドリンクホルダーはスライドさせて出し入れできます。

実際に使用して感じたこと

Lune Proを実際に使用して感じたことをまとめました。

実際に使用して感じたこと
  • 背もたれとフットレストの角度を別々に調節できるので理想の態勢を確保できる
  • 包み込まれるような感覚と適度な反発力を合わせ持つ座り心地
  • 本革の質感は高く滑らかで高級感がある
  • 最大リクライニングはフラットに近い感覚でそのまま寝れてしまう
  • 全体のサイズ感がコンパクトなので狭いスペースでも使いやすい
  • 重量は40kg近くあるが組み立てサービス付きなので女性でも安心

まとめ

FlexiSpotの最上位モデルであるLune Proは、2モーターを搭載し、本革素材を使用した電動リクライニングソファーです。このソファーの最大の特長は、背もたれとフットレストの角度を別々に調節できる点にあり、最大145度までリクライニングが可能です。

デザイン性と機能性の両方を兼ね備えており、体を包み込むような座り心地適度な反発感によって、長時間座っていても疲れにくい快適さを実現しています。また、上品なライトグレーのカラーコンパクトなサイズ感は、様々なインテリアに溶け込み、限られたスペースにも設置しやすい点も魅力です。

デスクチェアの代わりとしても使用できるので、「くつろぎながらゲームや作業をしたい方」に特にお勧めしたい商品です。

以上が、FlexiSpot Lune Proに関するレビューとなります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

リモートワーク中心のサラリーマン。一軒家をセルフリノベーションしながら一人暮らしをています。
おしゃれで快適なデスク環境を常に模索中!

コメント

コメントする

目次