【レビュー&PR】耳を塞がずめちゃくちゃ軽い!『Mu6 Ring』 空気伝導!?ワイヤレスイヤホン

こんにちは、わいせん(@y1010ss)です。


今回は、空気伝導ワイヤレスイヤホン『Mu6 Rng』をレビューしていきます。


皆さんは「空気伝導イヤホン」というものをご存じでしょうか?私はこの製品を通して初めて知り、最初は半信半疑でした。


しかし実際に使用してみると想像以上の快適さに驚きました…


なんといっても耳を塞がず軽くて付け心地が最高…!


もちろん良いところだけではなく、気になった所もあります。


まだ体験したことがない方は、このレビュー記事を読んで是非一度体験して欲しいです。


それでは、Mu6 Ringの詳細をレビューしていきます!

目次

Mu6 Ringの特徴・スペック

Mu6 Ringの特徴

  • 音振動感のない空気伝導式
  • 耳を塞がない開放型
  • 軽くて長時間着けていても耳が痛くならない
  • 大容量バッテリー(最大約10時間連続再生が可能)
  • 通話音声アシスタント(Siri)に対応

Mu6 Ringの一番の特徴は「空気伝導方式」のワイヤレスイヤホンという点。


骨伝導方式と異なり不快な振動感がありません。


耳を塞がずとにかく軽いく側圧も弱めなので、長時間着けていても耳が痛くなりません。


バッテリーも最大で10時間の連続再生可能な大容量のものを搭載いるので、ほぼ半日使用可能。

ジョギングやウォーキングは勿論、テレワークや何か作業をしながら音楽を聴くのにも向いていると感じました。



Mu6 Ringのスペック

  • luetoothバージョン:Bluetooth 5.0(注:Bluetooth5.0以下のバージョンのデバイスに対応)
  • Bluetooth通信距離:10m
  • バッテリー容量:190mAH
  • フル充電時間:1時間30分
  • 最大連続通話/再生時間:9時間
  • 充電ケーブル:Micro-USB
  • サイズ:157*121*20mm
  • 重量:35g
  • 色:ダークブルー
  • 待機時間:200時間

内容物・外観や操作方法

内容物

  • イヤホン本体
  • 充電用USBケーブル
  • 取扱説明書
  • 反射シール

夜車のライトなどが反射するシールが付属しており、本体へ貼り付けることができます。


外観や操作方法

本体カラーは「ダークブルー」。


見た目はシンプルで外で着けていても悪目立ちしないデザイン。

本体は35gと超軽量ながら折り曲げに強く、ねじっても形状変化や破損がしにくい柔軟性に優れた設計となっています。


イヤホンの操作は側面の3つのボタンで行います。

イヤホンの操作方法

  • (-+)ボタンで音量調節
  • (-)ボタン長押しで前の曲へ
  • (+)ボタン長押しで次の曲へ
  • (〇)ボタンを押して電源のオンオフ
  • (〇)ボタン短押しで着信に出る・切る
  • (〇)ボタンを2回押すでSiriを呼び出す

やや複雑そうですが、実際使ってみるとすぐに慣れ直感的に操作できるようになりました。


本体先端部分は好みの角度に折り曲げて使用します。


装着した際に耳の上にくる部分はゴム素材でできており、動いてもずれにくい設計となっています。


下の画像は音が出る部分です。


音質や音漏れに関しては、目次「実際に使用してみて」に記載してあります。


付属の充電ケーブルは「USBA→Micro-USB」。


充電は本体スイッチ下部分にケーブルをさしておこないます。


実際に測ってはいませんが、約1時間半の充電で最長10時間ほど再生できます。


付属の反射テープは本体裏に貼り付けて使います。暗い中のジョギングやウォーキングの際に役立ちます。


こういった小さい気配りはありがたいですね。


ちょっと曲がってしまいました…予備が2つついているので不器用な私にはありがたいです。(笑)



実際に使用してみて

着け心地

実際に使用してみて、まず35gというその軽さに驚かされました。側圧も弱めで着け心地は素晴らしいと感じました。


走っていてズレたりすることもありませんでした。


音質

音質に関しては、若干スカスカな感じであまり良いとは感じませんでした。


しかし家でじっくり聞くのではなく、運動や作業をしながら聞くレベルであるならば十分だと感じました。


耳を塞がない快適性、軽さと着け心地。運動や作業をしながら聞く用途であれば、これらの方が重要だと個人的には感じます。


音漏れについて

開放型のイヤホンということで音漏れが気になるところですよね。


音漏れに関しては、大音量で聞くならばそれなりに漏れますが、ある程度抑えれば静かな部屋で隣にいても、何か鳴っているかも?と感じる程度です。


図書室などの音を出してはいけない環境だと使用が難しいかもしれません。逆に運動をしながら適度な音量で聞くのであれば気にする必要はないと感じました。


Mu6 Ringの良い所・気になった所

良い所

  • 35gという超軽量で着け心地は最高
  • 最大10時間再生可能な大容量バッテリー
  • 耳を塞がないので蒸れずに長時間装着できる
  • ワイヤレスでBluetoothの接続も良好
  • 音声アシストに対応
  • 反射シール付きで安全面にも配慮されている

気になった所

  • 音質はあまりよくないので音楽をガッツリ聴く用途には向かない
  • ある程度音量を上げると音漏れがするので、使用場所を選ぶ


今回ご紹介した「Mu6 Ring」はAamazonや楽天で購入できます。


セール情報などを記載しておきますので、気になった方は是非この機会にご購入してください!

Amazon商品URL(ダークブルー):https://amzn.to/3jKdOO5
1000円offの限定クーポン:tsblue1000
(9月30日まで有効)
Amazon商品URL(レッド):https://amzn.to/3FbgNYo
1000円offの限定クーポン:tsred1000
(9月30日まで有効)
8月27日~29日Amazonタイムセール期間20%off
(通常価格)8,580円→(セール価格)6,864円
クーポンを使用すると、5,864円で購入できます!

楽天で2500円offの限定クーポン:RGXR-B6HS-GWWP-56ZW
商品+クーポン獲得URL:
https://coupon.rakuten.co.jp/getCoupon?getkey=QjZIUy1SR1hSLUdXV1AtNTZaVw–&rt=
クーポンを使用すると、価格:8,580円 → 6,080円
(9月30日まで有効)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

リモートワーク中心のサラリーマン。一軒家をセルフリノベーションしながら一人暮らしをています。
おしゃれで快適なデスク環境を常に模索中!

コメント

コメントする

目次